ドラマ [恋するアンカーウーマン/PEPPER DENNIS] | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

ドラマ [恋するアンカーウーマン/PEPPER DENNIS]

『恋するアンカーウーマン』(2006年・米)のDVDを見ました。

恋する


これはアメリカのテレビドラマシリーズ13話をDVDにしたもので、全7巻。

6月に1巻から5巻までいっきに見て、すっかりファンになっていたのですが、今回残りの2巻を見てますます好きになりましたラブラブ


ペッパー・デニス(レベッカ・ローミン)は、キャリア志向の強い女性。

シカゴのテレビ局で敏腕記者として活躍しながら、いつの日かアンカーの座を勝ち取ろうと頑張っている。

 
そのために、恋に心を奪われる余裕はない。

一夜限りの遊びは、単にストレスの発散。

そんなある日、チャーリー(ジョシュ・ホプキンス)と出会い、いつものようにカジュアルな関係を楽しむ。

最高に素敵な男性だったとしても、しょせん行きずり・・・のはずだったのだが・・・。


テレビでの評判は、それほどじゃなかったそうです。

コメディ色が強くて、ちょっとやり過ぎかもしれません。

でも、見ていて最高に楽しかったニコニコ


主人公のペッパーは私の大好きな、強い女。

もちろんいろんな弱い所があるけれど、そこがさらに魅力的。

ストーリー展開も、ハラハラした後にハッピーエンドという王道で私好み。


さらに、周りの登場人物もすごくいいです。

ペッパーの姉キャシー、友人のキミー、そして彼女を見守ってきたカメラマンのチック。

誰をとっても個性で、みんなと友達になりたい気分。


特に、彼女にずっと憧れてきたチックの恋心にはぐっときました。

すごく共鳴して、思わず何回も泣いちゃいました。

どちらかというと、チャーリー以上に魅力的に見えたかも。


そんな風に、誰をとってもすごく好きでした。

また見たいなぁ~。

いっそDVDを買っちゃうかも。